のんびりらいふ

20後半 転勤族 共働き 田舎住み 病気の体験談・日々のこと

不妊治療と仕事

結婚して今まで仕事については、

幾度となく悩んできました。

 

その理由は、3点です。

・旦那が転勤族(1〜3年スパン)

   (自分の転勤含め7年で5回引越ししてます😅)

・旦那の転勤にはついて行きたい

・仕事は好きだからやりたい

 

不妊治療を始める前、

旦那の転職で引越ししたため、

思い切って自分もキャリアアップしよう!

と転職をしました。

 

通勤に満員電車で1時間弱かかり、

繁忙期は残業時間が50時間あり、

プレッシャーもあり、

とハードな状況で働いてました😖

 

転職したてで半人前でしたが、

このままキャリアを暫く積むか、

家庭に向き合うか悶々と悩む日々を過ごしていました。

 

私の場合ですが、

・子宮頸癌高度異形成の既往歴

不妊の原因が夫婦ともに見つかったこと

・旦那の転勤

 

これらから、

家庭とバランスの取りやすい仕事にシフトしよう

と遠回りしましたが決意しました。

 

今、転職した仕事は

・フルタイム

・全国に職場がある

・定時に帰れる(多くても20時間程度の残業)

・1ヶ月前であれば早上がりも可能

・ストレスも程々

 

やりがいはあるか?得意な仕事か?

と言われれば、違います。

 

でも、自分が最も大事にしたいことは守れる❗️

仕事内容は違えど、ポータブルスキルは

自分の意識で鍛えられる❗️

 

そう思うと今はこの決断がベストだったと言えます😌✨

 

まだ妊娠には至ってないし、

もし子宝に恵まれてもそれからの人生何があるか分からない。

 

何度も悩むかもしれないけど、

自分なりのベストをこれからも追求したいと思うのです。