のんびりらいふ

20後半 転勤族 共働き 田舎住み 病気の体験談・日々のこと

卵管造影検査

今日は卵管造影検査について書きます。

 

SNSで情報収集する限り、

かなり痛いと噂のあの検査です...

 

痛みにめっぽう弱い私は採血も

内診でグリグリされるのもいつも辛いです。

 

私の通っているCLは、

痛み止めの座薬が出されると聞いてたので

何とか頑張ろう、と心構えしてました💡

 

しかし、検査前の血圧が45/98と

上が100を切っていたため座薬を出してもらえないことに💦

(元々、低血圧なんです😭)

 

恐怖の中、いよいよ自分の順番に!

 

お初の女医さん!

優しくしてー!と心の中で叫びつつ開始すると

 

痛い痛い痛いーーーーー💦💦

とかなりの痛みに涙が止まりませんでした💦

 

格闘すること5分くらい?

 

検査するための管が入らないとのこと。

 

院長に相談された結果、検査は中止に。

 

どうやら円錐切除術の後遺症で

入口がかなり狭くなってると😅

生理は問題なくきてるのに、、、

 

検査はできませんでしたが、

女性ホルモンの関係で日によっては

管が入る可能性はあるようで、

人工授精にトライしましょう❗️

ということになりました。

 

円錐切除術の後のフォロー検診では

問題ないと言われ続けてたのに

こんな所で躓くとは...

 

今後もこの問題は不妊治療に大きく関わってきます😣

 

次回は、人工授精(AIH)です!