のんびりらいふ

20後半 転勤族 共働き 田舎住み 病気の体験談・日々のこと

不妊専門CLデビュー〜CL選び〜

※過去に遡って書いています✨

 

不妊治療専門CLにデビューしました!

 

病院選びは「2つ」のポイントに絞って決めました💡

 

①自宅から通いやすいこと

 当時、通勤に1時間30分かかっていたので

 職場の近くという選択もありましたが、

 体外受精にステップアップするなら

 仕事を辞めることを検討してたので、

 そのようにしました💡

 

②ドクターの評判が良いこと

 治療の腕はもちろんですが、

 無機質なタイプの先生は苦手なので😅

 ブログや口コミで調べました!

 

どんなに有名な病院でも100%はないと思っています。

前職の職業柄、医療の現場を見てきましたが、

100%安全、必ず上手くいく

そんな医療はないと思っています。

 

自己判断も行き過ぎると良くないですが💦

自分で調べ、自分が納得できるそう思えるよう治療とも向き合っています💡

 

次回は、通っているCLでの検査について書きます!