のんびりらいふ

20後半 転勤族 共働き 田舎住み 病気の体験談・日々のこと

不妊専門CLデビュー〜検査〜

まずは、妊娠しづらい原因をすため、

色々な検査をしました💡

 

初診の検査内容です!

簡単に治療の進め方について説明され、

3つの検査をしました!

・内診

・血液検査

・精液検査

(ここは体外受精をされる方がほとんどです、

と言われちょっとビビった...笑)

 

結果は、、、

○わたし

・内診

 →子宮頸がん異形成の治療で

  頸管が短い以外は問題なし!

・血液検査

 →甲状腺機能問題なし!

 →AMH 実年齢+10💦

○だんな

・精液検査

 →濃度が低く、中程度の乏精子

 

とまぁ、幸先が悪そうな結果となり

なかなか妊娠しないわけだ!と納得しました😅

 

また、覚悟はしてたものの

初診では、病院滞在時間が7時間と

クタクタになりました😅

 

次回は、day3の血液検査について書きます!